若年層の和菓子離れ|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

若年層の和菓子離れ

若年層の和菓子離れが
広がっているようです。
確かに、和菓子より洋菓子の方が、
食べる機会が多いかもしれないです。

ねとらぼの若年層の和菓子離れ 「和菓子を週に数回食べる」は約2割 「ぎゅうひ」を知ってる10代は24%という記事です。

今まであまり気にしなかったのですが、( ̄∇ ̄)
和菓子をよく食べるかどうかというと、
それほどでもないですね。(-_-)ウーム

和菓子を食べない理由としては、
価格が高いという理由があるようです。
確かに、それは思うかもです。

個人的には、和菓子屋も少ない気もします。
ケーキ屋などは、結構あるけど、
和菓子屋は、かなり減っている気がします。

今後は、和菓子もちゃんと
このブログで紹介しなければね。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ちなみに、「ぎゅうひ」とは、和菓子の材料のひとつで、
白玉粉または、餅粉に砂糖や水飴を加えて、練り上げたものです。
詳細は、求肥(Wikipedia)をご覧ください。

私も、名前は聞いたことがありましたが、
説明するとなるとわからなかったですね。(;^◇^;)ゝ イヤァ

日本人ですからね、和菓子食べましょう。(≧▽≦)

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

04 2024年 05月 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31