幕末風来伝 斬郎汰 紹介|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

幕末風来伝 斬郎汰 紹介

幕末風来伝 斬郎汰というマンガを紹介します。
これは、かなり古い漫画です。
1巻を見ると、1997年1月でしたよ。( ゚д゚)ポカーン

概要
原作: 喜名朝飛
巻数: 全6巻
話数: 全36巻
連載雑誌: 月刊 少年 ガンガン
発行所: 株式会社エニックス
(現在:スクウェア・エニックス)


内容
幕末の時代に、血袴の斬郎汰と呼ばれる、
残虐非道な剣士がいたとのこと。

その斬郎汰に、両親を殺された少女が、
斬郎汰と名乗る少年と出会い、物語が始まります。

特徴として、斬郎汰の持つ刀が、長尺刀で、
自分の背丈よりも長いのです。Σ(°Д°;
それを振り回して戦うのが、また、面白いのです。


感想
内容としては、復讐という暗い部分もありますが、
それ以外にも、感動できる部分も多くあります。

戦いのシーンが多いので、すごく好きでしたね。(≧▽≦)
ただ、最後の方は、もう少し、長く続いて欲しい戦いなどもありましたね。

私としては、もう少し続いて欲しいと思っていたのですが、
終わり方は、すごくいい感じだったので、まあいいかなと。(^◇^)v

私も長尺刀が欲しいなと思いますが、高いし、置く場所ないですからね。


流石に、新品は売っていないようですが、中古なら買えるようです。

▼Amazon リンク ▼

▼楽天 リンク ▼

【中古】少年コミック 幕末風来伝斬郎汰(1)【画】

価格:60円
(2013/10/13 13:28時点)
感想(0件)


▼NET OFF リンク ▼
幕末風来伝 斬郎汰 1巻

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

こんばんは。

1巻は97年というと、当時の記憶が
思い浮かびます。幕末の話ということは、
やはり和風のテーマにピッタリですね。


自分より大きな刀を振り回すとなると、
かなりのパワーの持ちぬしですね。
刀がかすっただけでも、すごい威力が
ありそうです。風圧もすごいのでは
ないでしょうか。

作品名を覚えておきたいと
思います。ありがとうです☆

Re:無題

自分より、大きな刀を振り回す理由も、
ちゃんとあるのですよ。

かなり古い作品ですが、
中古なら買えるようなので、興味があれば、是非。

2. 無題

斬郎汰、懐かしいですね。
血袴の斬郎汰が題名かと思ってました(^^ゞ

長い刀の一振りで3人を斬って、その速さのあまり血糊が刀についてない、とかそんな話だった気がします。

ヒロインは自作の鎌を持ってましたね~、ストーリーはすっかり忘れてしまいましたが結構好きで毎回楽しみにしていたのを覚えています。

新連載とかではすごく絵が変わった、というか上手くなった漫画家さんですね(^v^)

Re:無題

やっぱり、知っていましたか。
ガンガンを見ていたと、以前言っていたので、
知っているかも?とは思っていました。

ヒロインは、鎌を改造した武器ですね。
また、そのヒロインがいいキャラなんですよ。
男が好きな感じな漫画ですね。

この作者の方は、他にも、色々と描いていますが、
絵的にも好きだったので、他の作品も持っていますよ。

3. 無題

長い刀が出てくるんですね
個人的に長い刀って言われると、
佐々木こじろうの刀しか思い浮かびません(笑)
ツバメ返しとかやったりするんですよね(笑)

Re:無題

長い刀では、斬馬刀というものが実際にはありますね。
普通は、槍を使う方が多いのでしょうね。

この作品は、そういう点では、珍しい刀を使うので、
私は、すごく好きでした。

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

02 2024年 03月 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31