カミヨミ 紹介|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

カミヨミ 紹介

カミヨミという漫画を紹介します。
これは、ちょっと怖い感じの話です。
ホラー系になるのかなぁ。( ̄ヘ ̄)ウーン

柴田亜美さんの作品なので、知っている方は、
大体想像がつくかもです。(^ヮ^)/

概要
原作: 柴田亜美
巻数: 15巻
話数: 全97話
連載雑誌: 月刊 Gファンタジー
発行所: 株式会社 スクウェア・エニックス


内容
舞台としては、日本です。時代は、明治です。

カミヨミと呼ばれる、死んだ人間を現世に呼び出せるような存在がいて、
そのキャラクターが怪奇事件を解決するところから始まります。

それと、歴史上の人物や、神剣などが登場し、
より和風な感じがします。

ただ、柴田亜美さんの他の作品を知っている方なら、
わかると思われますが、ギャグも多いです。


感想
私は、柴田亜美さんの作品が好きなので、これを読みました。
内容的には、結構、ホラー的な感じもしますが、
柴田亜美のギャグがあり、笑える部分も多くあります。

ただ、最後の終わり方が、個人的には、
微妙だったかなと思っています。(-_-)ウーム

柴田亜美さんの作品が嫌いじゃなければ、
楽しめるとは思いますよ。(^◇^)v


▼関連サイト▼
月刊Gファンタジー 公式サイト

柴田亜美 公式サイト かげろうの墓


カミヨミ: 1巻   2巻   3巻   4巻   5巻   6巻   7巻   8巻  

9巻   10巻   11巻   12巻   13巻   14巻   15巻   15巻セット

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

こんばんは。

カミヨミは2~3巻までしか読んでないのですが、15巻も出てたんですね!
柴田さんらしい、ギャグとシリアスがまじりあった漫画だった気がします。

個人的には柴田さんはGファンタジーよりガンガンの方が合っている、ような気がします(^^ゞ

Re:無題

これは、結構長かったですね。
最初の方が、一番面白かったかも。( ̄∇ ̄)

私も、柴田亜美さんは、ガンガンの方が合っている気がしますね。

2. 無題

柴田亜美さんの漫画は、
パプア君でしたっけ?
それしか読んだ事なかったです
ホラーなんですね
ホラーはちょっと苦手なんですよね
でも、これはギャグも入っているという事で
もしかすると読めるかもしれません

Re:無題

パプワくんですね。
あれは、アニメにもなって、
私は、あの作品から、知りました。

柴田亜美さんの作品なので、
ホラー的な内容ではありますが、
楽しめるとは思いますよ。

3. こんばんはぁ~~

あらすじ見たら 面白そうね!!
こういうの結構好きかもしんない。
恐怖新聞とか、学園七不思議とか ぬ~べ~とか
大好きだし^^
読んでみたいかも♪

Re:こんばんはぁ~~

ぬ~べ~も、懐かしいですね。
アニメは見ていましたよ。

興味があれば、是非とも。\(^▽^)/

4. こんにちはぁ~~^^

ルタオのおせち、美味しそうだね~~♪
よだれが出ちゃう・・・あら 失礼^^;
しかし綺麗に作るもんね~
感心しちゃった!!

Re:こんにちはぁ~~^^

そうですね、あれは、すごいですね。
流石って感じです。

出来れば、ブログ説明の方を読んで頂けると嬉しいです。

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

03 2024年 04月 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30