温泉寺 紹介|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

温泉寺 紹介

温泉寺を紹介します。
日本に実在するお寺です。
しかも、何か所も。Σ(°Д°;

たまたま、見つけたもので、
名前が面白いので、ちょっと調べてみました。


まず、温泉寺の場所です。
・栃木県日光市
・長野県諏訪市
・石川県加賀市
・静岡県熱海市
・岐阜県下呂市
・兵庫県神戸市
・兵庫県富岡市

これだけあっても、
私は今まで聞いたことがなかったですね。( ̄∇ ̄)

各温泉寺は、温泉寺(Wikipedia)を参照下さい。

現在、加賀市と熱海市の温泉寺は、
Wikipediaに載っていなかったので、
以下のサイトを参照下さい。

温泉寺(熱海市)

温泉寺(加賀市)

お寺の名前では、
すごくわかりやすいものですよね。

場所によって、成り立ちなどは、
色々と違うのでしょうけど、
すごく面白く感じました。(^ヮ^)/

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

04 2024年 05月 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31