金閣寺 3Dパズル 紹介|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

金閣寺 3Dパズル 紹介

金閣寺の3Dパズルを紹介します。
金閣寺は、観光地としても、有名ですよね。

私も行ったことありますよ。
その日は、思いっきり雨でしたが。(ノ◇≦。)

金閣寺とは
京都市北区にある臨済宗相国寺派の寺で、鹿苑寺という名前とのこと。
1994年(平成6年)にユネスコの世界文化遺産に登録されているらしいです。

私は、「鹿苑寺」という名前を忘れていました。
確かに、昔、そんな名前を聞いたことがあるような、無いような~。( ̄ω ̄;)エートォ...
歴史は、苦手でした。すみません。(ノ◇≦。)

上記内容は、鹿苑寺(Wikipedia) から一部引用しています。


今回の3Dパズルですが、糊(のり)も鋏(はさみ)も使わずに作れるそうです。
説明書付きで、60~90分で完成させることが出来るとのこと。

見た目とは違い、結構簡単に出来るのでしょうかね。
説明書があるのは、嬉しいですね。\(^▽^)/

ピースの数は、56ピースで、サイズは、34x25x22cmらしいです。
そこそこ大きい感じですかね。

こういう立体パズルもいいですよね。
飾る場所があれば、購入して作りたいですね。


▼参考サイト▼
世界遺産(世界文化遺産)鹿苑寺(金閣寺)/京都府ホームページ


▼Amazon リンク ▼

3D立体パズル 金閣寺

新品価格
¥1,480から
(2013/11/1 17:22時点)


▼楽天 リンク ▼

【あす楽】 3D立体パズル 金閣寺【20%OFF】【楽ギフ_包装選択】【レビューを書いてポイント2倍】02P28oct13

価格:1,512円
(2013/11/1 17:25時点)
感想(0件)

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

こんばんは。

実は私、京都に住んでいながら金閣寺に行ったことがないんですよね。
銀閣寺はあるのですが。

京都に限らないと思いますが、お寺は正式名称と通称名があると、どうしても通称名で覚えてしまいますね。
銀閣寺も鈴虫寺もそうですし。

初めて立体パズルを知った時は驚きました。
パズルで立体ってすごいなぁ。
でも置き場所に困りそうです。

Re:無題

私は、逆に銀閣寺に入ったことないのですよね。
通称名でも、まあ、わかればいいなとは思いますが、
見に行くなら、ちゃんとした名前も知るべきですかね。

立体パズルって、結構ありますよ。
私が知っているものだと、地球儀とかもありますしね。
置く場所は、困りますねぇ。

2. 無題

こんばんは。
金閣寺は修学旅行の定番ですね。
行きましたよ。
これって、ペーパークラフト?

Re:無題

確かに、修学旅行の定番ですね。
やっぱり、行きますよね。

ペーバークラフトとも言えますけど、
鋏や糊が不要なので、パズルということじゃないですかね。

3. 無題

確か、イタリアのピサの斜塔とか、
コロッセオの3Dパズルもあるんですよね

普通のジグソーパズルと違って、
難しそうですが、意外と早く完成するんですね

Re:無題

結構種類多いようです。
様々な建物があるので、是非ともチャレンジしてみて下さい。

説明書があるので、わかりやすいのかもしれないですね。

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

03 2024年 04月 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30