江戸城 プラモデル 紹介|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

江戸城 プラモデル 紹介

江戸城のプラモデルを紹介します。
何故、数ある城から、江戸城を選んだかというと、
このブログのURLに、「edoblog」とあるからです。
エドブログですね。(;^◇^;)ゝ イヤァ

すみません、それだけです。(ノ◇≦。)
深い意味は、全然ありません。

江戸城とは

扇谷上杉氏の家臣太田道灌が1457年(長禄1)に築いた城で、
千代田城とも呼ばれるとのこと。

場所は、現在の東京都千代田区になり、
「日本100名城」の一つに選ばれているそうです。

上記内容は、江戸城(Wikipedia)江戸城とは(コトバンク)から引用しています。


概要

スケール 1/350
サイズ: 長さ310×幅190×高さ175mm
メーカー: 童友社


城のプロモデルは、昔から、欲しかったのですが、
作っても、置く場所ないですからね。(ノд・。) グスン
でも、一つは作って、部屋に飾りたいですね。( ̄∇ ̄)


▼Amazon リンク ▼

1/350 DX城 江戸城

新品価格
¥3,300から
(2013/10/18 17:29時点)



▼楽天 リンク ▼

日本の名城 デラックス 江戸城 プラモデル 童友社 【楽ギフ_包装】 【RCP】

価格:3,213円
(2013/10/18 17:26時点)
感想(0件)

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

お城は人気ありますもんね
ヨーロッパのお城もステキですが、
日本の城も良いですよね

Re:無題

そうですね、外国の城も、
それはそれで好きですね。
ゲームとかの影響ですけどね。(;^◇^;)ゝ イヤァ

日本は、日本で、やっぱり独特の雰囲気があって良いです。

2. edoblog(=^・^=)

こんにちは~♪

和サイトは確かに「edoblog」になってますよね...
開設された時から、気になってました(*^.^*)

江戸城のプラモデル、よければ頑張ってみて下さいネ ^(*σ´∀`)σ^
このページは、ファンブでなければ、edoblogってあるのですか?^^


Re:edoblog(=^・^=)

開設時から気にしていましたか。
これは、忍者ブログというものです。

忍者ツールズという様々なツールを提供しているサイトで、
その中のブログツールを使っています。
http://www.ninja.co.jp/
です。

他にも、ファンブログで使っているメールフォームや、カウンタなどが
同じく、忍者ツールズですよ。

江戸城に限らず、こういう城は作りたいですけど、
飾る場所がないのですよね。いつか、作りたいです。

3. おしろ

こんばんは。

日本のお城の造り方は、
独特で実にカッコイイですね。
城マニアというわけではないですが、
時間があれば、各地のお城をみたいです。

お部屋に、お城があると、
和風の雰囲気がでますね。


Re:おしろ

日本の城は、独特でいいですよね。
部屋にあると、それだけで、和風な感じになるでしょうね。

各地のお城を見るのもいいですね。
実物は、また違うでしょうね。

4. プラモの文字に食いついた!

こんばんは。
プラモの文字に食いついたよ。
城系模型もいいけど、細かそうだよね。
この間、NCデカールっていうデカール貼ろうとしたら
あまりに細かくてダメだったよ。

Re:プラモの文字に食いついた!

これは、かなり細かいでしょうね。
作ること自体も、かなり大変だと思います。
でも、それだけに、完成の喜びがあるのでしょうね。

NCデカールですか。
知らないですが、しばいつんさんのプラモブログで、
色々とあることを知りました。
細かいものまで、こだわる人も多いでしょうから、
そういうものもあるのでしょうね。

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

02 2024年 03月 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31