雷切 紹介|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

雷切 紹介

雷切を紹介します。
何かで聞いたことあるかもしれませんが、
今回紹介するのは、日本刀です。

雷切とは
雷または雷神を斬ったと伝えられている日本刀です。
これを聞くだけでも、すごいですね。w(゚o゚)w オオー!

木の陰で雨宿りしていた立花道雪を雷が襲った時、
道雪は所持していた刀、千鳥でその雷の中にいた雷神を切ったとされるそうです。
実際に切ったかどうかははっきりしていないそうですが、
道雪は雷に打たれ半身不随になりながらも生きていたため、
人々は道雪が雷もしくは雷神を斬ったなどと噂したそうです。
昔なら、ありそうな話ですね。(^ヮ^)/

この事件の後、千鳥の名を改めて雷切丸としたそうです。
なるほど~、と思った方もいるのではないでしょうか。

NARUTOという漫画の作品で、雷切も千鳥も登場します。
私も刀があるということは、聞いたことがあるのですが、
調べたことはなかったです。
今回見て、面白いと思い記事にしました。(^◇^)v


上記内容の一部は、雷切(Wikipedia)から引用しています。



まず紹介するものは、小さいものです。

剣豪佩刀コレクション 真・剣鬼2 戦国義将編 立花道雪(銘 千鳥 雷切/無銘 鎧通)単品


色々とシリーズとしてあるもので、
これは、剣豪佩刀コレクションだそうです。
残念ながら、売り切れなのですけどね。(ノд・。) グスン



次は、なんとピアスです。

【シルバーアクセサリー/ピアス/メンズ】 雷神を斬ったという日本刀「雷切」を連想させる龍ピアス 【シルバー925】 クワイエットファング(QuietFang)

新品価格
¥6,480から
(2017/7/10 13:58時点)


ピアスに日本刀とは。
すごい発想ですね。
なかな、かかっこいい感じです。



最後は、ネタを一つ。(-^口^-)

ミラクルバトルカードダス ミラバト ナルト NR01 雷切 コモン NR01-51

新品価格
¥20から
(2017/7/10 13:59時点)


雷切なら、やっぱりカカシ先生ですかね。
かっこいいですよね。



今回、色々と商品を探してみましたが、
雷切だとほとんどないようですね。
千鳥だと少し出てくるのですけど。
今後、有名になることを祈ります。

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

02 2024年 03月 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31