特殊切手 和の食文化シリーズ第4集と特別篇|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

特殊切手 和の食文化シリーズ第4集と特別篇

日本郵便から、特殊切手が発売です。
和の食文化シリーズ第4集と、
和の食文化シリーズ特別篇です。

まず、和の食文化シリーズ第4集は、
和菓子をモチーフにしたデザインのようです。
裏面が、重箱のデザインらしいです。
なかなか手が込んでいますね。( ̄ヘ ̄)ウーン
こちらは、82円切手10枚がセットで、820円です。



続いて、和の食文化シリーズ特別篇は、
・四季の和菓子をデザインした切手シート(82円切手24枚)
・解説紙(1枚)
・お茶をデザインした一筆箋4枚(2種類各2枚)
・封筒4枚(2種類各2枚)
・専用台紙
がセットになっているそうです。

切手シートと解説紙は、工作すると豆本が作れるそうです。
作り方は、10月24日に通販サイトに載るようです。
こちらは、1セット2500円です。

販売は、一部の郵便局窓口と、郵便局のネットショップだそうです。


その他詳細は、郵便局のネットショップか、 郵便局のサイトを参照下さい。


切手自体、私はあまり使わないですが、
こういう風に集めるのは、面白そうですね。



▼参考サイト▼
和菓子デザインの華やかな切手が登場 自分で作る「切手の豆本」がコレクター心をくすぐる(ねとらぼ)

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

02 2024年 03月 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31