戦国夫婦箸 紹介|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

戦国夫婦箸 紹介

戦国夫婦箸を紹介します。
これは、形が、槍と薙刀になっています。
前田利家とその妻のまつを、題材にしたものらしいです。

かなり変わった感じの箸です。
使いづらいかもしれないですけどね。( ̄ω ̄;)エートォ...

前田利家とは
尾張国荒子村で土豪・前田利春の四男で、
織田信長にも仕えたらしです。

槍の名手らしく、「槍の又左」との異名もあったらしいです。

歴史に詳しくないので、さっぱり知らない方でしたが、
槍の又左のような名前とかは、カッコいいですね。

上記内容の一部は、前田利家(Wikipedia)と、前田利家という人から引用しています。



そして、今回紹介する「戦国夫婦箸」は、以下の感じのものです。


上記の画像にもあるように、
この商品には、箸置きが付いてくるようです。
基本は、使うより、飾る方がよさそうですね。( ̄∇ ̄)


上記画像のリンクは、コトブキヤ です。
他のサイトでも買えますので、興味ある方は、是非。

▼Amazon リンク ▼
戦国夫婦箸 前田利家とまつ

▼楽天 リンク ▼

日本刀箸 戦国夫婦箸 前田利家とまつ【GZ420】 【税込】 コトブキヤ [KT ニホントウハシ トシイエトマツ]【返品種別B】【RCP】

価格:2,810円
(2013/10/25 17:16時点)
感想(0件)

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

こんばんは。

槍や薙刀で、いかにも戦国時代という
感じがしますね。しかも、はし置きも
それにあわせて、こだわっていると
思います。

歴女の方たちにも、
評判よさそうですね。

Re:無題

箸置きの方も、良くできていますよね。
歴女か!!それは、気付かなかったですね。
確かに、まだ多くいますよね。

2. おもしろい!

これ、おもしろいね♪
使うより飾っておく方がいいですね。使うにはちょっと・・。
刀のような傘も売ってるし、そのうち鞘に入ったお箸が出るかも^^

Re:おもしろい!

これは、シリーズで、刀の箸もあるのですよ。
そっちは、ファンブログの方で、以前紹介したかな。

刀の傘は知っていますね。
それも、いつか紹介するかなぁ。( ̄∇ ̄)

3. 無題

こんばんは。
さすが、コトブキヤ。
前にKOZOさんのブログの時にEVAの箸、見たけど
刀も出てたんだ。薙刀の方はいいけど、十字の方は
その部分が交差する時、引っかかっちゃいそうですね。
刀のやつをこっちのブログでも、紹介してほしいな。

Re:無題

コトブキヤは、しばいつんさんの方が、
色々と詳しいでしょうね。

刀の方も紹介したいとは思いますが、
以前、ファンブログの方で記事にしたので、
ちょっと悩み中です。
ある程度、時間が経ったら、記事にしたいとは思いますが。

4. 無題

なんじゃこりゃ!(笑)
ちょっと欲しいです

箸もステキですが、
専用の箸置きまであるのが凄いですね
友達とか知り合いの家に行って、
この箸が出されたらビックリですね(笑)

Re:無題

これは、ネタ的には、面白いでしょうね。
もし、イタリアに行ったときに、部屋にあると、
外国の方なら、すごく喜ぶと思いますよ。

5. 無題

そうですよね
今度、イタリアに行く時は、
これをお土産に持って行ったら良さそうです(笑)

Re:無題

是非とも、検討下さい。(-^口^-)

6. 無題

こんばんは。
コトブキヤの方で改めて見たけど
ライトセーバー、アニマルチョップスティック、エイリアンチョップスティック
なんか、あったよ。エイリアンはちーと気色いかも。

Re:無題

そうですね。これは、コトブキヤから出ているものなので、
他にも、種類が多いでしょうね。

エイリアンは、確かにちょっと箸には向かない感じですね。( ̄ヘ ̄;)ウーン

7. カッコイイですね♪

こんばんは~♪

先程、しばいつんさんのブログで、ランスさんのお箸の紹介もありましたね (*^.^*)

伊達正宗公のお箸もカッコよく素敵でした...

「戦国夫婦箸」は、飾っておくのもイキですね(*^▽^)/

Re:カッコイイですね♪

これは、使うより、飾る方がいいかもですね。
デザインもそうですが、ちゃんとした置くための台もあるので。

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

02 2024年 03月 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31