江戸古地図柄 扇子 紹介|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

江戸古地図柄 扇子 紹介

江戸古地図柄の扇子を紹介します。
なんと、100円ショップで購入です。
安くても、良い品ですよ。\(^▽^)/

全体的には、こんな感じです。▼
扇子全体

拡大すると、こんな感じです。▼
扇子拡大


残念ながら、和紙とかは使われていないです。
まあ、100円ですからね。(*^_^*)A

でも、竹は使われているようです。
なかなかいい感じです。(≧▽≦)

個人的には、もう少し、柄がはっきりと見えると
良かったかなと思っています。
でも、100円なので、満足しています。

暑い夏を、これで乗り切るぜ!!

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

江戸の地図ですか?
珍しいですね。
竹に透かし模様が入っていて高級品に見えますよ。

何処に行っても省エネであまり涼しくないので
私もこの頃は扇子を持ち歩いてますよ。

Re:無題

珍しいですよね。
思わず買ってしまいましたよ。

扇子は持ち運びにも便利ですよね。
これで涼しく過ごします。

2. 無題

こんばんは♪
100均の扇子は何年か前に買いましたが
これが毎年 夏に、今でも使えますね♪
…意外と丈夫ですね☆

ランスさん、絵柄が和で渋い!
夏、一本有ると便利ですよね♪

私は今、黒色の透かしに花柄デ~ス♪
これは、100均ではないのですがお気に入りです。

Re:無題

100均でも、結構いいものがありますね。
驚きですよ。

yumeさんは花柄ですか。
可愛い感じかな。

3. 無題

私も扇子は持ち歩くよ~

私のは何年か前に次男に母の日にもらったやつ

ピンクのです
年に似合わず(笑い)

Re:無題

母の日のプレゼントですか。
いいですね。
ピンク全然いいじゃないですか。
きっと、似合っていますよ。

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

03 2024年 04月 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30