ブレイヴフェンサー 武蔵伝 紹介|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

ブレイヴフェンサー 武蔵伝 紹介

ブレイヴフェンサー 武蔵伝というゲームを紹介します。
これは、プレイステーション(以下、PS)のゲームです。

このゲーム現在は、PSPとPS3で、ダウンロード販売されています。

以下の内容は、全てPS版です。他はプレイしていないため、
多少違う部分もあると思われます。

概要
発売日: 1998年7月16日
機種: PS
プレイ人数: 1人
ジャンル: アクションRPG
メーカー: 株式会社 スクウェア(現在は、スクウェアエニックス)


感想
システム的には、シンプルだったと思います。
私はアクション苦手な方ですが、サクサクと進み、
それほど苦労しなくてクリアした思い出があります。
逆に、簡単すぎると思う方もいらっしゃるかもしれないです。
私としては、このぐらいがいいのですけどね。

シリーズで発売すると言うことでしたが、
2005年に武蔵伝Ⅱが発売されただけのようです。
私は、Ⅱは、プレイしてないです。
色々と変わってしまったようなので。
まあ、未プレイなので、詳細は不明ですが。


漫画・小説
このゲームは、漫画と小説にもなっています。
両方とも私は読みましたが、短かったと思います。
でも、悪くはなかったですね。

漫画は、全3巻、小説は全2種類だと思います。

漫画と小説にもなったので、
人気なのかなぁと思ったのですが、
そうでもなかったのでしょうかね。



▼参考サイト▼
ブレイヴフェンサー 武蔵伝(Wikipedia)

ブレイヴフェンサー 武蔵伝(スクウェア・エニックス)


▼商品リンク▼
ブレイヴフェンサー 武蔵伝(ゲーム)

ブレイヴフェンサー 武蔵伝(漫画)

ブレイヴフェンサー 武蔵伝(小説)

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

こんばんは。

またまた懐かしい!
友達に借りてプレイしたのですが、途中で行き詰って進めなくなっちゃいました(>_<)

マンガとか小説もあったんですね~。
もう記憶があやふやですが、ホッピングのようなジャンプで移動していたような記憶があります(笑)

Re:無題

そうなんですか。
私は、結構サクサクと進み、
簡単なだったと記憶していますが・・・。

ホッピングはありましたね。
やっぱり懐かしいですね。(^◇^)v

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

02 2024年 03月 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31