くにおくんの時代劇だよ 全員集合! 紹介|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

くにおくんの時代劇だよ 全員集合! 紹介

くにおくんの時代劇だよ 全員集合!というゲームを紹介します。
これは、ファミコン(以下、FC)のゲームです。

くにおくんシリーズとして、今も新しく発売されています。
このゲーム自体は、3DSで、ダウンロード販売されています。

以下の内容は、全てFC版です。他はプレイしていないため、
多少違い部分もあると思われます。

概要
発売日: 1991年7月26日
機種: FC
プレイ人数: 1~2人
ジャンル: アクション
メーカー: 株式会社 テクノスジャパン(現在は無いようです。)


くにおくんシリーズとは
まずは、このシリーズについて、説明します。

高校生で、不良のくにおが活躍するゲームです。
基本的には、キャラクタが高校生で、
様々な学校の生徒が登場します。

シリーズの中には、外国人も登場するものもあります。


この作品について
この作品は、江戸の日本を舞台に、くにお(この作品では、くに政)が相棒と一緒に、
さらわれた女性を助けるため、日本を旅する話です。

シリーズと同じ感じなアクションで、舞台が江戸って感じです。
内容的には、それ程難しくはなく、クリアだけなら、数時間で可能です。

ただ、色々と技を覚えたり、相棒を増やすことができたりします。
その辺りの描く詩要素などが、また面白いです。

上記内容の一部は、くにおくんの時代劇だよ 全員集合(Wikipedia)から引用しています。


▼関連サイト▼
ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!(Nintendo)

熱血硬派くにおくんすぺしゃる 公式サイト


中古なら、まだ売っているようです。

【中古】ファミコンソフト くにおくんの時代劇だよ全員集合 (箱説なし)【10P28oct13】【画】

価格:517円
(2013/11/10 17:10時点)
感想(1件)



ちなみに、最近の3DSのゲームは、一部部分が3D表示になり、
FC版と比べると、大部違います。
私としては、FCの2Dのドット絵のゲームが好きです。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

こんばんは。

くにおくんといえば、名作ですね。
3DSでダウンロードできることで、
今の小学生や中学生にも昔の作品を
知ってもらう良いアイデアだと思います。

こんな感じで、昔の様々なゲームが
また注目を浴びるようになってほしいです。

Re:無題

ご存知でしたが、名作ですよ。
ファミコンは、すごくやりました。

3DSでもあるということは、
やっぱり、今でも人気があるということですよね。
ファミコンでも、やっぱり、面白いものは面白いです。

2. 無題

くにおくん懐かしいですね
最近のくにおくんはやっていませんが、
スーファミくらいまでなら、全作品やったと思います
中でもお気に入りは、運動会ですね
友達と一緒に喧嘩しながら遊んでました(笑)

Re:無題

最近のものより、昔の方がいいですよ。
でも、全作品とは、すごいですね。
私は、いくつかやっていないものもありますね。

運動会は、名作です。
私も同じく、友達と喧嘩しましたね。
すごく、面白かったです。

3. 無題

こんばんは。

くにおくん、懐かしい。昔よくCMでやっていましたね。
くにおくんでプレイしたことがあるのはFCドッジボールだけなのですが(^_^;)
時代劇まであったなんて幅広いですね~。

Re:無題

私は、くにおくんは、運動会が初めてかな。
友人宅でプレイして、ハマりましたね。

時代劇も、かなりハマりましたよ。
シンプルですけど、隠し要素などもあり、
すごく、面白かったです。(^ヮ^)/

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

03 2024年 04月 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30