たい焼き 紹介|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

たい焼き 紹介

たい焼きを紹介します。
鯛の形をした、餡子の入ったお菓子ですね。

今は、種類も色々とありますよね。
私は、餡子以外も、美味しいですね。

たい焼きとは
鯛の焼き型に入れて、焼いたお菓子です。
明治時代から、食べられているものらしいです。

最初は、餡子が入っているものだけでしたが、
最近は、クリーム、チョコレートなど、洋風なものもあります。
私は、クリームとかは、好きですね。(^◇^)v

それと、白いたい焼きというものもありました。
まあ、今もあるのでしょうけど。( ̄ω ̄;)エートォ...
それは、冷めても美味しいというものです。
私は、以前食べたことがありますが、
普通の暖かい方が、美味しいと思いましたね。(-_-)ウーム

上記の内容の一部は、たい焼き から引用しています。



まず、紹介するのは、極上のたい焼きです
極上・金のたい焼き
餡子と皮の生地にこだわったもののようです。
これは、普通とどう違うのか、食べ比べてみたいですね。(≧▽≦)


続いて、紹介するのは、様々な種類が選べるものです。
お好きなたい焼きが選べる14匹
粒あん、こしあんは、もちろんありますが、
それ以外に、チョコレートやカスタードクリーム、
カレーに、クリームチーズなんてものまであります。
クリームチーズは、一度食べてみたいですね。(@ ̄ρ ̄@)


最後は、たい焼きと他の商品とセット品です。
たい焼き&わらび餅セット
これは、たい焼きと、わらび餅、さらに、ルイボスティーのセットです。
たい焼きは、米粉のたい焼きのようです。
餡子は、北海道十勝産とのこと。
これも、いいですね。(^ヮ^)/


今の時期、暖かいたい焼きは美味しいですよね。
近くに売っている場所が無くなってしまったのが、
残念でなりません。(ノд・。) グスン

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

最近、たい焼きは食べて無いですね
今川焼き、自分の住んでいる所では、
回転焼きとか言いますが、それは良く食べますね

回転焼きにも、クリームとかチョコとかありますが、
自分もクリームがイチオシです(笑)

Re:無題

回転焼きですか。初めて聞きました。
地方によって、違うのですね。

やっぱり、クリームは美味しいですよね。

2. 無題

たいやきの場合の粒あん派OKです。
どっちから食べるのかで意見が別れるのもありますが
どっからでもいいと思います。
ランスロットさんはどうですか?
クリームって美味しいの?
対訳、かなり食べてないね・・・。

Re:無題

私は、どっちから食べるかは、気にしないですね。
あれは、何でですかね。
TVか何かで聞いたことはありますけど。

クリームは美味しいですよ。
ガブリエルさんも書いていますが、
今川焼などでもあり、すごくうまいです。(≧▽≦)

3. こんにちはぁ~~

最近のたい焼きは すごいね!!
金のたい焼き、食べてみたいっ

中学の時、友達と学校帰りに 冬は必ずたい焼き食べて
帰ってたぁ~~
高校になると、お好み焼きに変わったの。
懐かしい思い出だわぁ~~w

Re:こんにちはぁ~~

私も高校時代に買って食べることが多かったですかね。
近くに店があったのも、理由の一つですね。

4. こんにちは

私はガンコに、昔ながらの“つぶあん入り鯛焼き”派です。
それと言うのもね、一年に一度くらいしか食べないので
他の鯛焼きを試食するチャンスが無いだけなのでーーーす^^

Re:こんにちは

いいですよね。
やっぱり、餡子が一番でしょうね。
クリームやチョコは、邪道ともいますね。(^ヮ^)/

5. 無題

こんばんは。

白いたい焼きやチョコレートなども食べたことがありますが、やっぱりオーソドックスなのが一番おいしいと思います。

白いたい焼きはちょっともちっとしてるかな?

しかしたい焼きとわらび餅とルイボスティーって変わった組み合わせですね。
ルイボスティーってちょっと癖があるので、煎茶とかの方がたい焼きとは合いそうな気がします。

Re:無題

白いたい焼きは、もちっとしていますね。
それが売りなのでしょうけど。

紅茶やコーヒー系より、
やっぱり、日本茶が合いますよね。

6. 無題

おはようございます(*~ω~*)/
みなさんのたい焼きのお話がすごく楽しい♪
朝、訪ねてほのぼのしました ありがとう♪
ちなみに 私は黒つぶ餡。
外がぱり!あまり厚くない生地で中ふっくら、でーす 

Re:無題

こだわりがありますね。
私は、それほど無いですかね。
でも、すごく美味しいたい焼きって
食べたことないかもしないですね。

ネットで買うのもいいかもしないですね。( ̄ヘ ̄;)ウーン

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

02 2024年 03月 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31