花札 買ってきました。|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

花札 買ってきました。

花札を買ってきました。 なんと、100円ショップで売っていました。w(゚o゚)w オオー!
今は、100円で色々と売っていますね。

100円ですが、中身は、ちゃんとしていますよ。v( ̄ー ̄)v

箱は、シンプルなものです。
花札 箱

そのまんま、花札ですね。
でも、わかりやすくて、私的には、好きですね。(^◇^)v


中身も普通です。
花札 札

表裏ちゃんとありますよ。
まあ、なくては困りますけどね。( ̄∇ ̄)


やりかたの説明書もありました。
花札 説明書

100円でも、ちゃんとしていますよね。


買った理由は、別の方が、花札を記事にしていて、
それで、懐かしいなと思い、100円だし、買ってみました。
その記事は、蓮見さんの記事で、こちら です。

基本的なやり方は、忘れてしまったので、
説明書もあるので、じっくりと読んで遊びたいと思います。
まあ、遊ぶ相手がいないのが、一番の問題なのですが。

ある程度やり方を理解したら、また花札について調べて、
紹介したいと思っています。
説明書を少し読んでも、思い出せないものですね。( ̄へ ̄|||) ウーム



ネットでも買えますよ。

任天堂 花札 都の花 赤

新品価格
¥714から
(2014/1/25 18:01時点)




説明書も是非。お前が買えっ!感じですかね。(;^ω^A

マンガで覚える図解花札の基本

新品価格
¥1,260から
(2014/1/25 18:01時点)



拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

花札ですか?
小学生の頃に遊んだ記憶がありますが、
もう、遊び方なんて忘れてしまいましたね
花札と言えば、やっぱり任天堂ですね

Re:無題

私も小学生ぐらいだと思います。
全然覚えてないのですよね。

任天堂は、色々とゲームの元ですね。v( ̄ー ̄)v

2. 懐かしい~~^^

おはようございます。
花札を久しぶりに目にしました。
100円で買えるなんて凄いですね。
お正月に炬燵に入ってワイワイ
遊んだことを思い出しました。

Re:懐かしい~~^^

私は、正月というか祖母との思い出かな。
一緒に教えてもらいながらやった記憶があります。

100円ショップはすごいですね。
何でも売っていますよ~。

3. 無題

こんにちは。

花札……
高校のクラブで何度かやりましたが、ルールが全く分からず四苦八苦しました。
何故か同級生にルールを把握している人がいて突っ込んだ覚えたあります(笑)

役をそろえるのが麻雀みたいだな~と思った記憶がありますが、結局クラブ以外で遊んだことがないのでそれっきりです(^^ゞ

Re:無題

クラブなんてあったのですね。
私は、学校で遊んだ記憶がないですね。

こういう遊びは、昔はするけど、
今はさっぱりやらなくなってしまいますね。

4. こんばんはぁ~~

楽子、この前実家に行った時、
ママと一緒に花札やって来たよ~~
子供達にも教えてあげた。
好きな絵札とかあって、なんか楽しいんだよね!!
楽子は桐の20点札が好き。
あと、赤い短冊のあのよろし って言葉が書いてるヤツも好き。

勿論 一人勝ちさ~~^^

Re:こんばんはぁ~~

強いのですね。
私は、まず基本のやり方を把握ですね。

5. 無題

こんばんは(●^o^●)
えー百均に?なんでもあるんですねー  
記事を紹介して頂いた上に ご自身で買ってやってみたなんて…
嬉しいです~ (*'ω`*)♪ 
私はよくひとり勝負するので 任天堂の天狗と大統領があります。
どちらもかなり古いけど、丈夫でとても綺麗。 音もいいです。 
 

Re:無題

私も、驚きましたよ。
100円で、色々と買えますね。

いいものは、音もいいですよね。
ちゃんと使うなら、それなりのものを買うべきですね。
私のものは、多分数年で、ボロボロになりそうです。

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

03 2024年 04月 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30