和食の日|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

和食の日

11月24日は、和食の日らしいです。
私は、今日知りました。(;^◇^;)ゝ イヤァ
いい日本食という語呂合わせらしいですが、
ちょっと無理やりっぽいですね。(^◇^)v

2013年11月24日に、和食の日が認定されたそうです。
和食は、世界遺産に登録もされていますし、
こういう日があっても、いいですよね。

一般社団法人 和食文化国民会議
という団体もあり、和食を広めようとしているようです。

いざ、和食を食べようと心がけなくても、
スーパーで刺身や寿司など、手軽に買えるものもあります。

日本人だから和食と決めつけなくてもいいかもしれないですが、
洋食ばかりではなく、和食も忘れずにって感じかな。(^ヮ^)/
世界遺産ですからね、誇りに思わなくては。

私は、この時期なら温かいうどんや蕎麦がいいですかね。


▼参考サイト▼
11月24日は『和食』の日!(JAPAN WEB MAGAZINE)

日本料理(Wikipedia)

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

03 2024年 04月 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30