鎌倉大仏 紹介|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

鎌倉大仏 紹介

鎌倉大仏を紹介します。
有名なので、見た方もいらっしゃるかもしれないですね。
私も、実は見たことがあります。
かなり昔ですけどね。

鎌倉大仏とは
神奈川県鎌倉市の高徳院にある大仏です。
最初は、木像だったそうです。Σ(°Д°;
それは、知らなかったですね。
もしくは、覚えてないだけかな。( ̄へ ̄|||) ウーム

さらに、1495年には、津波で大仏殿が倒壊したらしいです。
その後に、外で見える形になったようです。

有名なものですが、全然知らないことだらけですね。
まあ、こういうことは、歴史とか好きじゃないと、
覚えたりしないですよね。

ちなみに、この大仏の中に入ることができます。
私も入りましたね。確か上の方まで、登れた気がします。

上記内容の一部は、鎌倉大仏とは(コトバンク) から引用しています。



こんなものがありました。(^ヮ^)/

nanoblock 鎌倉の大仏

新品価格
¥2,470から
(2014/2/7 16:46時点)


ブロックです。
あまり似てないですが、大仏って感じはしますね。(^◇^)v


それと、記念コインです。

地方自治法施行60周年記念(神奈川県)500円 バイカラークラッド貨 鎌倉大仏

新品価格
¥1,660から
(2014/2/7 16:46時点)


これはいいですよね。(*>∀<*)
こういうものを集めている方は、絶対に買うのでしょうね。


大仏と直接関係ないですが、この寺の前にあるお土産屋さんで、
面白い場所があります。
山海堂 という場所ですが、刀とか武器が沢山売っています。
興味ある方は、是非とも寄ってみて下さい。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

鎌倉の大仏さんは懐かしいですね~
高校の修学旅行の時と、息子が横浜に転居した時に行きましたよ。
2度目の時にはオナカの中に入りました。
歴史的なことはあまり知りませんけれど・・・

ルタオのベルコリーヌめちゃ美味しそうですね。

Re:無題

大仏行きましたか。
有名ですからね。

ルタオの記事も見て頂きましたか。
美味しそうですよね。
ちなみに、あちらのブログも、
コメント返せるようになりましたので、
是非とも、また、宜しくお願いします。(;^ω^A

2. 無題

鎌倉の大仏とか奈良の大仏みたいに
大きな大仏って生で見た事無いんですよね

かなり大きくて迫力があるんでしょうね
一度でいいから見てみたいです

Re:無題

そうなんですか。
是非とも、機会があれば、
見に行ってみて下さい。

3. 無題

NHKで鎌倉大仏の本殿をCG再現した番組をみたような?
私自身は 鎌倉はいっても大仏さんをみてないんです

山海堂 というお寺の前の 武器道具が面白そうですね♪ 
ここを見に行くのが目的って失礼かしら

Re:無題

山海堂がお店の名前ですよ。
わかりづらくてすみません。

私は山海堂目的で、行ったことがありますよ。

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

03 2024年 04月 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30