獅子王 418年ぶり竹田城へ|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

獅子王 418年ぶり竹田城へ

獅子王という刀が、418年ぶり竹田城に、
帰郷するそうです。
名前からして、強そうな刀ですね。

名刀「獅子王」418年ぶり竹田城へ 「刀剣女子」が一役(Yahooニュース)
という記事を見ました。

現在は、東京国立博物館に保管されている
獅子王の写し刀が完成し、竹田城跡に奉納されるそうです。

インターネットで資金を集めていて、
それに力を貸したのが、日本刀好きな女性、
刀剣女子だったそうです。

それにしても、昔の名刀を再現することができるとは、
素晴らしいですね。
こういう技術は、是非とも残してほしいですね。

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

03 2024年 04月 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30