福島で刀剣展|小龍屋・和風支店 忍者ブログ

小龍屋・和風支店

和風なものを、好き勝手に紹介するブログです。( ̄∇ ̄) 【 このブログは、アフィリエイトの収益によって、運営されております。 】


管理者&ブログ紹介

ブログ内とWEB検索

忍者AdMax

メールフォーム

福島で刀剣展

福島で刀剣展があるようです。
34振りの刀を展示するようですよ。
まだまだ、日本刀が人気ですね。

「美しき刃(やいば)たち~東京富士美術館コレクションと福島の名刀~」
という企画らしいです。

刀剣ブームに合わせたのと、
戊辰戦争150周年の節目での企画とのこと。
刀剣ブームが重用な気がしますね。

34振りの刀、鍔、甲冑など70点ほどの展示になるそうです。
結構数が多いですよね。圧倒されそうです。(≧▽≦)

2018年7月13日~2018年8月19日まで
場所は、福島県立博物館です。
観覧料は、前売り一般700円、高校生500円、中学生以下は、無料。
当日は、一般800円、高校生600円だそうです。


日本刀は、ゲームやアニメで登場するものしか知らない方は、
この機会に見に行ってみてはどうでしょう。(^◇^)v

▼参考サイト▼
「刀剣展」34振り集結 来月開幕 県立博物館(Yahoo!ニュース)

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

QRコード

更新カレンダー

03 2024年 04月 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30